News

marire~Hanaより皆さまへ

ブログ情報  。。  予約空き日程もこちらからご覧ください

随時更新していきます。。

5月25日

こんにちは

ついに緊急事態宣言解除になりました。

marirehanaも6月1日より再開致します。

引き続き、サロン内のベット、機材、美顔器、などの衛生に気を付け、換気、マスク、除菌にも一層の緊張感を持ちながらお客様をお迎えしようと準備しています。

 

ご予約心からお待ちしております。。

5月27日

曇り 湿度も高く蒸し暑くなってきました。

解除が明けましたが、また二波が来ないように気を引き締めながらの日々が続きますね。

皆様の精神的なストレスが体調不良になって出て来る頃です。   私事ですが先日ぎっくり腰になり睡眠状態も悪くなり辛かったです。

行きつけの整体へ行き楽になりました。

体調のコントロールを大事にしていきたいです。

サロン再開における心構え

 

施術者、お客様の体温計測

手洗い、うがい、除菌の強化またお客様来店時アルコール除菌のおすすめ

サロン内換気、および空気清浄機の運転

ベット、機材、容器などの衛生管理

施術者のマスク、フェイスガードの着用

他にもお気づきな点がございましたら遠慮なくご指摘ください。

よろしくお願いいたします。。

 

5月30日 土曜日

いい天気の一日(^^)/暑いくらい

昨日、花屋さんの前を通り季節のアジサイの鉢植えを買いました。

色がまだらにブルーと紫のグラデーションでとてもいい。。光の光線により発色が変わる。もーすぐ梅雨入りが近いですねー

もうすぐmarirehana再開いたします。

少しづつ皆様に笑顔が戻りますようにお手伝いしたいと思っております。

よい週末をお過ごしください♥

 

6月4日 木曜日

約2か月間のステイホームのお疲れや、解除になったもののまだ不安が残る毎日。

頑張っているご自分へのご褒美にサロンで、自分だけのくつろぎの時間を作りませんか

梅雨時になり憂鬱な時期になりましたね。

自律神経のバランスも乱れやすいです。ストレスをためないようにしたいですね。

そんな時こそ、自分だけの至福の時間を作って欲しいです。先日私自身疲労がたまり睡眠状態も悪かったので、夜突然思い立ち近所のアロママッサージへ駆け込み90分全身コースを受けました。

力が抜けてリラックス出来身体が軽くなりました。marirehanaでも、こんな体感を感じて頂けます。心を込めてお疲れが取れる施術を心がけています。

肩甲骨が凝ると、呼吸がしづらく成りますので背中、肩回りはいつもほぐしてほしいです。

 

6月14日 日曜日

今日も一日雨降りの休日でしたね。

愛犬はなこのトリミングに自転車で向かうことに 大き目のバックにはなこをすっぽり入れ、上からバスタオルをかけ走る。まるで昔見た映画、ETのワンシーンのようで笑ってしまいました。(笑)たわいのない話で恐縮です。。

体調くれぐれも気をつけましょう。(^^)/

6月17日 水曜日

 

最新版 予約空き情報になります。。

6月20日 土曜日 10時 13時 16時

6月24日 月曜日 19時

6月27日 土曜日 14時

6月28日 日曜日 15時

6月30日 火曜日 10時 13時 16時

7月3日 金曜日 10時 13時  

7月6日 月曜日 19時 

7月7日 火曜日 15時

7月8日 水曜日 10時

7月11日 土曜日 10時 13時 16時

7月12日 日曜日 13時

7月14日 火曜日 19時

7月15日 水曜日 10時 13時

7月17日 金曜日 19時

7月18日 土曜日 10時 13時 16時

7月19日 日曜日 10時 13時 16時

 

ご予約心よりお待ち申しあげます。(^^)/

6月18日 木曜日

3か月ぶりのお客様来店 50代後半の方です。

おうち時間にお顔のケアをされて頂いてたので角質もあまりなく、硬くなっていませんでした。

ただ、くすみとむくみがあり、スッキリ小顔にまた、シミも薄くなられました。

日頃のセルフマッサージや保湿、丁寧なクレンジングの継続は大事ですね。

久しぶりの来店、ありがとうございました。m(__)m

 

 

.

6月25日 木曜日

今日は朝から雨降りでした。

そんな中4か月ぶりのお客様が来店して頂きました。くすみが日頃から気になっているそうで、定期的にシートパックとマッサージを自宅でケアされていたそうです。

その効果かほほ骨周りのむくみがとれていました。日々のケアは効果大ですね。

施術後は、さらにリフトアップされ、美白になり透明感が出ました。久しぶりの再会にお話もたくさんでき楽しい時間でした。

天候の悪い中、ありがとうございました。

 

・✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

.

7月1日 水曜日

2020年 上半期も終わり今日から7月に入りました。 今年はなんだか月日の経つのが早い気がします。

marirehanaのお客様も、ストレスやお疲れで肌トラブルや、筋肉の緊張による肩、首、肩甲骨などのコリに悩まされ来店されます。

そんなお悩みにお応えできるよう頑張っていきたいです。

施術後の笑顔が私の大きな励みになり嬉しい瞬間です。

感謝しております。。♥

7月8日 水曜日

梅雨の不安定な日々が続きますね。

体調管理には十分に気を付けてください。

予約空き情報を、トップ画面に掲載することに致しました。

よろしくお願いします。。

7月12日 日曜日

昨日1か月半ぶりのお客様ご来店

普段のお手入れを継続しているためアフターのお肌は透明感が出てプルプルお肌となりました。

下記の画像でございます。(^^)/

7月20日 月曜

久々の晴れ間・・太陽が出ると気持ちがいいですね。

今日は一目ぼれの小物とアクセサリーを購入し、一人ランチを楽しみました。

こんな時間も良いなー(^^♪

私事です。(笑)

 

8月20日月曜日

連休の最終日いかがお過ごしですか

毎日猛暑が続きエアコンの中でこもりがちですね。

冷たいものばかりを取り代謝も落ち太りやすくなります。適度な運動とあたたかいものを積極的にとりましょう。

今朝は、ねばねば丼を作りました。

納豆、おくら、長いも、卵、刻みのり、ネギ、鰹節、醤油だしでさっぱり。。(^^)/

.

8月14日 金曜日

今日も暑い一日になりました。

皆様は熱中症になっていませんか

水分は喉が渇いたと感じたときは、既に脱水症状になっています。

こまめな水分補給をお勧めいたします。

なるべくカフェインのないお水。。カフェインは、尿として排出しやすいからです。ちなみに私はお水にレモンやセロリ、小松菜、ミントなどのデトックス水を常に冷蔵庫に入れております。

サッパリと飲みやすくたくさん飲みたくなります。簡単なので是非試してみてくださいませ(^^♪

 

お茶でしたら、ほうじ茶が良いかと思います。

 

12月16日 水曜日

9月よりトップページにブログ、コラム記事を載せております。

marirehanaの新情報や美容関連の内容、たわいないつぶやきなど自分の言葉で書いています。

よろしければご覧いただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。(^^)/

 

マスク着用による肌トラブル

毎日のケアを忘れずにしましょう

マスク着用の際、表情や口を動かしたりすることでマスクとお顔が擦れ肌トラブルになることがあります。

 

肌のバリア機能が低下し、赤くなったりかゆみが出るような症状が出てストレスになり不快になってませんか?

また、マスクの中は蒸れてアクネが発生してニキビや吹き出物が出てしまうこともあります。

バリア機能を高めるため、優しくかつ丁寧に泡でなるべく洗顔をする。

刺激の少ない化粧品でしっかり保湿をしましょう。

マスクの中に、優しい不織布を入れて摩擦を軽減することもおすすめします。

すでに、症状が出ている方は、早めに皮膚科に行きみてもらいましょう。

自分を守る大事な手段のマスクを快適に着用できる日々の心がけは、大事にしたいですね。♡

 

Access

お客様が安心して利用できるように分かりやすくアクセス情報を掲載しております

概要

店舗名 marire〜Hana
住所 東京都大田区西糀谷3丁目2-12
電話番号 090-1616-3209
営業時間 10:00~ ※ お客様のご要望に応じます
定休日 不定休
最寄り 糀谷駅下車 徒歩6分

アクセス

大田区でエステサロンをお探しの方をはじめ、より多くのお客様にご利用いただけるように、詳細なアクセス情報を公開しております。様々な施術メニューを取り揃え、お客様にぴったりのコースをご提案できますので、少しでもご興味がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
Contact

お問い合わせ